FXだけがお金でお金を稼げる方法です。

FXだけが、お金を使って、直接お金を稼げる方法です。

世の中には、いろんなビジネスや投資がありますが、
唯一、FXだけはお金だけでお金を稼ぐことが出来ます。

しかも一瞬で!

よく考えると、FXは特殊だということがわかります。

例えばビジネスは、商品やサービスが介在して、間接的にお金を稼ぎます。

商品を仕入れたり、経費にお金を払いますが、
商品やサービスを販売することにより、お金を回収できます。

しかし、お金を支払うのと、入ってくるのには、かなり時間差があります。

企業間の取引では、入金が数ヶ月先ということも珍しくありません。

その間をしのぐ資金力も必要です。

株式投資も同じです。

まず、お金で株式を買うことで、株主になります。

株式会社は、投資家が投資した資金をもとに、事業を行い、利益を出します。

その利益から、配当や株主優待という形で還元します。

あとは株式の値上がり益が、投資家の利益になります。

株式は買ってすぐ売ることもできますが、
例え短時間でも売買の間には、株式というものが介在しているのが特徴です。

株券が電子化されたので、実物を見ることはなくなりましたが、
買って数日後には、名義変更が行われています。

株式投資は、お金だけで成り立つものではないのです。

それに対しFXは、お金で別の国のお金(通貨)を買うという面白い仕組みです。

お金とお金の間には、何も介在しません。

2国間の為替レートの変動や、金利差(スワップポイント)で稼げます。

よく考えると、面白いですよね。

純粋にお金だけの取引なんですから。

しかもFXなら売買は一瞬です。
それに上がっても下がっても稼げるし。

平日なら24時間取引できるし、いつでも必ず売買できます。

株式と違って、ストップ高やストップ安が無いので、
売買したいタイミングでできるのもメリットです。

取引で間に何かが入ると、不確定要素が増えるので、リスクが増します。

ビジネスだと、お金をかけても、必ずしも回収できるとは限りません。

株式投資も、会社の業績に左右されます。
最悪、倒産もあり得るし。

たしかにFXも各国の情勢には左右されますが、
お金とお金の間には何もない分、不安要素が減ります。

だからFXは面白いのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク






FX初心者入門講座 TOPへ